2018年4月1日日曜日

いまさら裏ボア付

 季節はすでに春だが、いまごろになって冬用の裏ボア付チノパンツを買った。冬の間活躍してくれたインナータイツは3月上旬ではくのをやめたが、まだまだ寒い日はあって、ズボン1枚だと心もとない。

 昨冬に買った裏ボア付のズボンが1本だけあって、この時期には充分に暖かく、インナータイツなしでも過ごしやすい。
 傷んでいる冬ズボンもあるので、この際裏ボア付に買い換えようと思ったが、店頭はすでに春モード。年明け早々に始まった冬物バーゲンは、とうに終わりを告げている。


 ネット通販ならまだ残っているのでは?と思いつき、調べてみたらアマゾンで手頃な品が見つかった。
 裏ボア付冬用チノパンツで、欲しかったネイビー色のウェスト76が1枚だけ残っている。定価4,380円がラストバーゲンで1,998円。送料無料となる2千円を超えるよう他商品との合わせ買いで調整し、ただちに買うことにした。
 昨日それが届いて、さっそくはいてみる。手持ちの裏ボア付ズボンよりも暖かく、やや不安だったサイズもぴったり。早春の肌寒さを凌げそうだ。

 唯一の欠点は、表地は綿98%で裏地がポリエステルなので、静電気が発生しやすく、黒に近い色は綿埃がやたら目立つこと。しかし、ブラッシングでとれることが分かったので、リスクの高い衣料品のネット購入としては、概ね成功だった。