2012年7月10日火曜日

前面道路工事中

 朝から表が騒がしいと思っていたら、自宅前の道路の舗装を全部はがし、大規模な補修作業中。そういえば先週、そんな工事のお知らせが届いていたことをすっかり忘れていた。
 もともとが幅員6Mの狭い道なので、大型重機が入ってしまうと、人や自転車が通行するのが精一杯。「車を出す際は声をかけてください」と言われてはいたが、今日は家で大人しくしているのが得策らしい。
 工事期間は3~4日。春先には凍上してデコボコになっていた道だが、これで少しは通りやすくなるか。


 昨日自力洗浄を試みたプリンタヘッド、夕方になって装着してみたが、症状は改善されていない。安く済ませようという思惑は外れた。かといって悪化もしてなく、要は現状維持である。名刺や年賀状のような緻密な印刷だとブレが目立って不可だが、よく使う楽譜の印刷程度なら、何も支障がない。
 まだインクは少し残っていて、うまい具合に買い置き分はゼロ。頃合いを見て新しいプリンタに買い換えようと思う。パソコンを含めて電子機器類は買って3年目がひとつの節目のようだ。