2011年9月1日木曜日

ミヤマを出せ~

 9月というのに、30度を超える暑さ。しかし、台風の接近で明日からは雨の予報である。しかも、1週間は愚図ついた天気が続くらしい。伸び放題の自宅周辺の雑草刈をやるタイミングをうかがう。
 夕方から女子サッカーのタイ戦が始まり、前半をまず見た。

「作る選手がいなきゃ、点は取れねぇ~」「レギュラーと控えの差があり過ぎ~」「ミヤマを出せ、ミヤマを~」などと好き勝手にわめきつつ、ハーフタイムを利用して草刈りを始める。

 アプローチ周辺だけをざっと刈るつもりが、いざ始めると熱中してしまう。電動草刈機の推奨作業時間である30分を終えて家に戻ると、日本に得点が入っていた。私のワメキが届いたのか、宮間選手投入でガラリ流れが変わったようだ。
 その後、試合終了まで見届けたが、途中で交代した選手は、チームとして馴染まない部分があったように感じた。主力との差は歴然である。
 先日のブログでふれた電池式のPA「Roland MOBILE CUBE」を熟慮のすえ、ついに買うことにした。シンプル縄文的生活を心がけてはいるが、弾き語り関連機材になると、やや自分に甘くなる傾向がある。しかし、残り少ない人生であるので、買うときには思い切って買うのだ。

 ところがこの商品、送料や価格をチェックして最も安かったサウンドハウスで購入手続きしたところ、目下品切れでメーカーが再生産中とか。10月上旬まで待たねばならない。
 PAをカメラ三脚に直接取付ける変換アダプターも同時購入する関係で、このネットショップ以外の選択肢はなかった。しかし、仮に9月に札幌駅地下歩行空間で活動することになったとしても、当面は手持ちのヤマハVA-10が使える。じっと待つしかないですな。