「草刈機用の回転刃」「A3カットボード(下に敷くやつ)」「Windows無線キーボード&マウス」「Mac-mini用無線マウス」「Mac-mini用メモリ」「モニタ接続用HDMIケーブル」「赤のプリンタインク」以上7点である。
単なる消耗品のほか、Macのグレードアップを機に、一気にバージョンアップさせた機器類もある。
写真はWindows用の無線キーボード&マウスセット。マウスが性能のよいロジクール製だったのが決め手で、アマゾンで3,000円と格安。(私の購入後に、なぜかジワジワ値上がり中)USBのレシーバー1個でキーボードとマウスを兼用している。
ごちゃごちゃしていたケーブル類がすっきりと片づき、これまでのキーボードではなぜか打てなかった「~」や「?」の文字が、ようやく打てるようになった。これで使い勝手がかなり向上する。
キーボードの上端にはスリープや音量調整、メールソフト呼び出し、HP呼び出しなどが一発で可能な短縮キーがついていて、使ってみるとこれがなかなか便利。
新しいMac-miniではWindowsも直接使えるのだが、新たにOSを準備しなくてはならず、いちいち再起動が必要と、面倒くさい。共有LANで常時つながってもいるし、やはりWindowsはWindowsマシンで動かすのが一番だろう。