2010年8月6日金曜日

ハンチングオタク

 蒸し暑い一日だった。湿度は60%を越え、外気温は34-35度あたり。我が家の寒暖計は百葉箱に入っていないので、アメダス数値よりも2度くらい高く出るのが常。2階の室温もついに30度ちょうどまで上がった。夏もいまがピーク。
 いかにもBBQ日和だったが、あいにく風が強い。シートを張れば凌げそうだったが、ともかくもスーパーに買物に行って決めることにした。

 BBQをするかどうかは妻に委ねていたが、あれこれ物色するうち、おいしそうな生イカが格安で並んでいる。夏イカもいまが食べ頃で、「今晩はこれ」との妻の一声で、夕食はイカ刺しに決定となりました。


 昨日の話だが、私の歯科検診の合間にスーパーを物色していた妻が、599円のハンチングを見つけ、買ってくれた。作りはしっかりしていて、この価格ならかなりのお買い得。写真の右から2番目の白色のがそれで、ハンチングは3つあるが、白は持っていない。
 これで黒、グレー、ベージュ、白と、いいバランスでそろった。いずれも1000円以内の品で、グレートと黒はネットオークションで買った。ちょっとしたハンチングオタクである。

 階段吹抜け部に作った帽子ハンガーはちょうど4つ分なので、これにて打ち止めのはずだが…。