2013年2月5日火曜日

キャリーカート購入

 腰の調子は一進一退。昨夜未明から10センチ強の雪がまた降り、外は激しい暴風雪。気圧が下がっているのも、腰痛にはマイナスに働いている。
一歩も外出せず、もっぱらパソコンに向かって仕事に励む日々なので、さすがにブログに記すネタも途切れがち。気力体力の減退もあり、昨日はとうとうブログを休んだ。

 街づくり運動がらみで、都心での雪まつりイベントへの出演打診があったが、仕事はともかく、気力体力面で無理。ぎりぎりまで迷ったが、最終的にエントリーを断念した。
 当面の目標は週末の雪まつりステージを何とか無事に乗り切ることである。ともかく、静養が必要だ。
 いろいろ考えたが、ライブ機材運搬用のキャリーカートを買うことにした。耐荷重25Kgの軽量タイプがアマゾンにて、送料込み1,080円。今回のように腰の調子が悪い時期に、全機材を背負って遠い距離を歩くのは、さすがに堪えることを思い知った。
 ひとまずはチカチカパフォーマンスが対象。車輪が大きいので、雪道でもたぶん使える。ギターはこれまで通り背負ってゆくが、ベルトや棚に改良を加えれば、看板類を含めた全機材が容易に運搬可能と思われる。

 1,000円分のアマゾンギフト券がたまたまあったので、実質的な持ち出しは80円で済んだ。これに関するレポートは後日。