私同様のサッカー狂のはずだった妻は、旅の疲れもあったのか、試合開始1時間前になって、「眠いから寝るわ」と寝てしまった。つまりは、それほど期待されてなかったということ。
「練習でできないことは、本番でもできない」と、ずっと思っていて、スポーツでも音楽でもそれは同じと信じていた。だから自分の弾き語り活動では、本番前に「死ぬほど」練習している。
しかし、もしかするとそれは、しょせんアマチュアの世界だけの話かもしれない。そんなことを感じさせる今回の試合結果である。
「練習でできないことでも、本番ではやれるのがプロ?」
私しゃアマだから、一生懸命練習しますけど。
置き場所について、ブログではこれまでふれていない。てっきり試作段階のウッドデッキあたりにあると思ったらしい。ところが、居間のドアを開けた突き当たり正面にデンと置いてあり、「やあ」とでも言いたげに、ニッコリ微笑んでいる。
昨夜遅くに東京から戻った妻も、たった2日の不在だったのに、居間に陣取るケロすけに向かって、「ただいま」なんて声をかけてる。はやくも我が家のアイドル的存在なのだ。
お客様を出迎える役目をさせようと思い、一時は玄関ホールにも置いてみた。しかし、居間の隅にいないとなんだかさみしい。ペットのように散歩もエサも必要ないが、そこにいるだけでなんだか心が温まる、家族のような存在になりつつある。
彗星のようにやってきたアイドル、「ケロすけ」にぜひ会いにきてください。