2009年10月26日月曜日

別珍ハンチング

 ネットオークションで、ずっと探していた黒系の別珍(綿ビロード)ハンチングをついに入手した。無印良品の中古品で、500円。定価の1/4といったところ。
 ハンチングはすでにベージュとグレーを持っているが、色違いアイテムとしては、ひとまずこれでそろった。


 最近はちょっとした外出にも、ほとんどハンチングをかぶってゆく。髪の毛がかなり寂しくなってきたこともあって、かぶると体感温度はかなり違う。にわか雨程度なら、傘いらずである。

 直接頭にかぶるものなので、いちおう洗剤で洗った。3個目ともなると必需品とはいえず、すでに趣味の領域。中古で充分である。
 先週末に取引先から連絡があり、かなりまとまった仕事があるというので、夕方出かけた。担当者が東京から来ていて、仕事も関東地区の仕事である。
 1件毎の規模は小さいが、数が最大で100件にもなるとか。11月の予定がほぼ埋まった。早ければ今週中にも図面がサミダレ式に届く。10月で今年の仕事は山を越えたと、ノンビリ構えていたが、そうもいかなくなってきた。