2009年7月2日木曜日

もっとやれ

 およそ2ヶ月ぶりにタロット占いをやった。運気に勢いがあると、自分の思考回路や行動にも迷いが消え、仕事や雑事に追われることもあって、占いの力を借りる必要もなくなる。人間なんで、ゲンキンなものだ。

 前回の占いでは、未来を暗示するカードに「The Fool:愚者~正位置」が出て、「現状に満足せず、直感力に頼って変化を求めることが、新しい始まりと発展につながる」と予言された。この2ヶ月間の出来事を振り返ると、またしても大筋では外れていない。
 変化を求め過ぎたあまり、多少の軌道修正を余儀なくされたこともあったが、よく考えれば、「新しい始まりと発展」という予言には、沿った方向だったとも言える。
 前回の結果を謙虚に受け止め、新たなる未来にむけての指針を得るべく、運気を占った。以下、その結果である。
(占い結果は《きつねのタロット占い館》を参考)


過去の状況/The Emperor:皇帝~正位置
 前向きな気持ちと積極的な行動で、最良の結果を生み出した。

現在の状況/The World:世界~正位置
 積極的な自信を持った行動により、全ての制限や障害を乗り越え、願望が達成される。

未来の状況/The Fool:愚者~正位置
 現状に満足せず、直感力に頼って変化を求めることが、新しい始まりと発展につながる。
====================

 今回も悪いカードは1枚も出ていず、しかもすべてが正位置(カードが逆さまになっていないこと)。前回も全く同じで、かなり長くタロット占いをやっているが、こんなことは初めて。信じ難いが、「やり直し」などのズルは一切していないので、厳粛に受け止めよう。
 過去の状況、現在の状況とも、ほぼ的を射ている。驚くべきことに、未来の状況に出たカード、「The Fool:愚者」は、前回と全く同じ位置に2度続けて出た。これも確率的には極めて低い。運気の強い流れを感じる。
「愚者」はそのまま「オバカさん」なのだが、タロットでは決して悪いカードではない。前回もこのカードの指示に従うべく、いろいろと新しい行動に出たのだが、タロットは(もっとやれ、もっとやれ)とけしかけている。

 ソーデスカソーデスカ、よく分かりました。それでは思案中のいろいろなアイデアは、この際全部実行に移すとしましょうか。