2021年4月3日土曜日

ぼっちライブ06

 ちょっと余裕がでてきたので、16時半くらいから今年3度目、通算6度目の「ぼっちライブ」を実施。計10曲を歌う。例によって勝手気ままな選曲となったが、喉の調子はまずまずだった。
 1年ほどメインギターの弦を換えてなく、やや弾きづらい感じがした。次回はぜひ交換しよう。

木綿のハンカチーフ」太田裕美
 まずは旅立ちの歌である。

モルダウの流れ
 スメタナ作曲のクラシック。この曲が好きな方がいて、強い要望で覚えたもの。

桃色吐息」 
 高橋真梨子の歌だが、実は作曲者の佐藤隆バージョンも秀逸。いつも彼のイメージで歌う。
はるかな愛…」普天間かおり
 8年前にNHKで放送されていた「蝉しぐれ」の再放送を先日観た。挿入歌は敬愛する及川恒平さんの作詞。久しぶりに歌ってみた。

面影橋から」及川恒平
 その及川恒平さんの代表曲。

さみだれ川
詩人の妻
東京暮色
夢のまた夢
りんご撫ずれば
 以上5曲、全て及川恒平さんの歌う曲。作詞か作曲、あるいはその両方に及川恒平さんが関わっている。
 結果としてこの日は、「恒平デー」となったが、それでいいのだ。